東京都中野区 大人の初心者バレエ教室【スタジオパドシャ】

ピアニストによる伴奏が素晴らしい

(A.Eさん体験談  2013年1月 スタジオパドシャ入会)

パドシャに通い始めてからもうすぐ2年になります。現在は主に入門Bのクラスに出ています。

バレエは大人になってから始めましたが、とても長い間中断していました。再開するにあたって、

やはり一からやり直すしかない、と基礎からゆっくり教えていただけるところを探して、パドシャ

にたどり着きました。  どきどきの体験レッスンでしたが、初心者がついていけるように丁寧な

説明とペースで、楽しい1時間でした。我ながら、なんでこんなに長い間バレエをやらずにいら

れたのだろう、と思ってしまったくらいです。以来、真面目?に通い出しました。  明るくきれい

なスタジオもとても気持ちがいいですし、何といってもピアニストさんが伴奏してくださるところ

が素晴らしいです!リフレッシュ度がレッスンCDのレッスンに比べ全然違いますね(同じ受講

料ならピアニストさん付きの方が絶対お得!)。白髪のおばあさんになっても、レオタード着て

バレエを続けていられたらな、と思っています。

バレエ教室が初めての方へ
バレエ教室スタジオパドシャの会員の方へ
スタッフ募集
メニュー