東京都中野区 大人の初心者バレエ教室【スタジオパドシャ】

きっかけはバレエピアニスト養成講座

(K.Iさん体験談   バレエピアニスト養成講座2012年6月→バレエ受講)

実は、スタジオをを初めて訪れた時、バレエを始めることになるとは思っていませんでした。

?10年ぶりにピアノのレッスンを始めた私は、バレエぴあにすと?なる言葉に妙に取り憑

かれ、技術経験何もない、けど、遊びなら!と無理矢理、自分を納得させて、レッスンに通

い始めました。が、、結局・・自分で動いてみないことには!?とバレエのレッスンに参加す

ることになり、プロのピアニストさんの素敵な生演奏で、基本を教えていただくうちに、すっ

かり、バレエの魅力にはまってしまいました。基礎レッスンであり、繰り返しであり、無理の

ない範囲で続けられ、しかも生えんそう! 最近では、音楽と動きの呼吸がシンクロしたと

きの幸せ感が・・・自分なりに(笑)・・・味わえるようになり、なくてはならない大切な時間で

す。先生はおおらかで優しく、バレエはもちろん、クラシック音楽にも造詣が深く、少しお話

すると様々なスパイスが飛び出す貴重なビックリ箱のような存在。途切れることなく(これが

大人には甚だ厄介ですが)楽しく続けることをを頑張れる教室だと実感しています。

バレエ教室が初めての方へ
バレエ教室スタジオパドシャの会員の方へ
スタッフ募集
メニュー