東京都中野区 大人の初心者バレエ教室【スタジオパドシャ】

自分のペースで続けていくことが大切

バレエのレッスンは継続することが大事であることは、今まで何度も強調してきました。

身体を使うことですから、頭で理解しても筋肉は動かしていませんとすぐに衰えてしま

いますし、感覚も鈍ってしまいます。スタジオパドシャも10年目に入って、何年も継続

してレッスンに通う生徒さんも増えてきました。皆さん、それぞれに職場や家庭などで

仕事がありますから、その中でバレエを続けていくことも大変だと思います。必ずしも

定期的に通うことが出来なくても、なるべく間隔があき過ぎないように自分のペースで

レッスンを継続してください。また、たとえしばらくの間中断せざるをえない状況にな

ったとしても、またいつか復帰していただきたいと思います。実際にそのような方も何

人もいます。やめてしまってそれっきりでは、その時点で終わりになってしまいますが、

しばらくレッスンに行けなくなったとしても、また行けるようになったら再開する、そ

うやって継続していって頂きたいと思います。数年の短い単位ではなく、長い目で見て

続けていけるかどうかです。スタジオパドシャのレッスンでしたら、久しぶりでバレエ

のレッスンを受ける方でも無理なく少しずつ慣らしていくことができます。また当スタ

ジオはオープンクラスですから、受講者も固定したメンバーではなく、それぞれの方が

都合のつく日に自由に来てクラスを受けています。何年も来ていない方でも何の気兼ね

もいりませんので、いつでもいらしてください。クラスはすべてプロのピアニストさん

に質の高い演奏をお願いしております。いつでも皆さんのために準備をしてお待ちして

おります。

バレエ教室が初めての方へ
バレエ教室スタジオパドシャの会員の方へ
スタッフ募集
メニュー