東京都中野区 大人の初心者バレエ教室【スタジオパドシャ】

バレエで感性を磨こう

最近、人間はますます感性が鈍くなってきているように思えます。生命が何より

大事などと言いながらも、生命が何であるかを理解している人間は極めて稀です。

すべては自分中心、人間が最上位、数字で表される利益、結果のみを最優先して

人も社会も動く、こうした人間世界はもう長くはもちません。すでに破綻は始ま

っています。ストーカーを始め、凶悪な犯罪も増えていますが、常に自分のこと

しか考えられない人間はこうした犯罪行為に走る傾向があります。人の心のみな

らず、動植物、生きとし生けるものを思いやる優しい心を持った人は感性が豊か

で度量の大きい人間です。人生を勝ち負けや、損得だけでとらえて、劣等感をも

ったり、優越感を持つことは愚かなことです。この世間というものの、作られた

偽りの価値観から離れて宇宙全体を見渡すのです。子供のときには誰でも感性が

豊かで、何にもとらわれず、自由で純粋です。そのような心をもう一度とり戻し

たいものです。芸術は理論ではありません。人の感性に直接響いて、心を光へと

導くものです。バレエや音楽を特別なことととらえずに日常的に自分の生活に取

り入れることで、ひとりひとりの人生は豊かな光り輝くものへと変わっていきま

す。そして多くの人の心に光が当たるようになれば、それは人間世界全体を闇か

ら高次元の世界へと変えていくことに発展していくのです。

バレエ教室が初めての方へ
バレエ教室スタジオパドシャの会員の方へ
スタッフ募集
メニュー