東京都中野区 大人の初心者バレエ教室【スタジオパドシャ】

継続は「力」なり

スタジオパドシャも、何年も続けてレッスンに通ってきてくださる生徒さんが増えてきました。

教室を始めたばかりのころは、続くとしても、せいぜい2年ぐらいしかもたない方が多かった

ように思います。「石の上にも3年」という言葉もありますが、レッスンを3年続けることが

出来て、以前には気が付かなかったことに気づいたり、理解できていなかったことがわかる

ようになってきたり、実際に自分の身体に変化が出てきたりしますと、ますますレッスンが

楽しくなってきます。ただ同じことを繰り返しているわけではないことが少しわかってきます。

スタジオパドシャのレッスンに初めて来た方は他の受講者の方がとても上手にみえたりする

かもしれません。そうした方々は何年も続けてレッスンに通っています。最初から上手に出来る

はずはありません。もちろん以前バレエを習っていた方もいますが、専門家でもないかぎり、

そんなに長くレッスンを続けてこられた方もいないと思います。パドシャでバレエのレッスンを

受けるようになり、続けることで上達したのです。バレエのレッスンで継続は力なりということを

身をもって実感することもできるのです。

バレエ教室が初めての方へ
バレエ教室スタジオパドシャの会員の方へ
スタッフ募集
メニュー