東京都中野区 大人の初心者バレエ教室【スタジオパドシャ】

猫は生まれながらのダンサー

スタジオパドシャはご存じのとおり、猫のステップという意味の「パドシャ」が名前の由来です。

私も家に猫が3匹いますが、彼らの身体能力は人間から見れば驚異的といってよいでしょう。

猫のしなやかな身のこなしは非常にやわらかな関節と硬い骨、発達した筋肉の絶妙なコンビ

ネーションによるものです。うずくまった姿勢のままですばやく走る「忍び走り」も、美しい跳躍も

思いのままです。跳躍力はまたずば抜けており、家の中でしたら、天井ぐらいまで軽く跳ぶことが

できるようです。猫は形態維持能力も非常に優れています。どの角度から見ても、静止していても、

動いていても、ポーズの美しさはピカイチです。イヌたちにはかないません。そして猫たちは常に

エレガントで高貴な雰囲気を醸し出しています。ただカワイイだけではないのです。こうしたことから

猫は生まれながらのダンサーと言う人もいます。バレエのレッスンを続けて、人間の皆さんもネコに

近づきましょう。人間を超越した存在になれるかもしれませんよ!?

バレエ教室が初めての方へ
バレエ教室スタジオパドシャの会員の方へ
スタッフ募集
メニュー