東京都中野区 大人の初心者バレエ教室【スタジオパドシャ】

姿勢が良くなり、センターのステップもわかるように

(Y.Nさん体験談   2014年5月 スタジオパドシャ入会)

パドシャのレッスンは、2014年5月から始めました。現在5か月目になります。 入会する

一週間前に体験レッスンを受けて(入門A)、とても楽しかったのでこちらで教えて頂くこと

にしました。20数年のブランクがあったので、本当の基礎から 習い直そうと思っているの

で、時間の合いやすい休日のレッスンを受けています。以前習っていた時は、センターレッ

スンが苦手で苦しい汗を毎回かいていた状況でしたが、こちらの入門Aクラスはバーレッス

ン前にストレッチから先生のご指導で皆さんと一緒に始まるので、スムーズにレッスンに入

れます。普段は企業でデスクワークをしている為、肩や首が凝ってしまいがちで辛かったの

ですが、レッスンで背中や首をまっすぐにするように注意していると、普段でも姿勢を意識す

るようになりました。最近では初対面の方にも「バレエやってます?」と言われるようになって、

かなりウレシイです! レッスンでも、自分では難しく感じて出来なかったステップなども、先

生がレッスン後に個人的にみてくださり、出来るまできちんと教えてくださいますので、正直

落ち込むこともありません(^o^)  もし、バレエをやってみたいけど、上手く出来なかったら

恥ずかしいな…とか思っている方がいらっしゃったら、パドシャでなら、そんな心配は全くない

ので大丈夫です! 先生も生徒さん達も、皆さん とても良い方たちですので、安心していらし

て頂けると思います!

バレエ教室が初めての方へ
バレエ教室スタジオパドシャの会員の方へ
スタッフ募集
メニュー