東京都中野区 大人の初心者バレエ教室【スタジオパドシャ】

男性も運動のためにバレエレッスン?

男性でも演劇やバレエ以外のダンスなど舞台関係の何かしらのプロ、またはプロを目指している方で、

バレエのレッスンを受ける方はもちろんたくさんいます。そういうものとは無縁で単に運動不足を解消する

ために何らかの運動を始めようとしたとき、その選択肢にバレエを上げる男性の数はあまり多くはない

でしょう。ジョギングやゴルフなど一般的なスポーツを選ぶか、ダンスだったら、他のジャンルのダンスを

選ぶ方のほうが多いとは思います。純粋に運動のため、趣味でやりたいという男性はもちろん、習って

みてもいいのですが、女性が薄着で足を上げたりしているなどというイメージのみでそこに加わりたいと

思っているような男性には当然ご遠慮いただきたいと思います。バレエはそんなに生易しいものでは

ありません。よく知らない方ですと、ただヒラヒラしたきれいな衣装をつけてしなを作って動いていると

勘違いされている方もいるようです。以前ニューハーフの方で、女性らしいしぐさを身につけたいために

バレエを習いたいといらっしゃった方もいました。バレエは厳しい肉体訓練です。自分との闘い以外の

何物でもないのです。その修行を乗り越えてはじめてほんものの美を獲得することができるのです。

そうしたことを理解したうえで、男性として自分磨きのためにバレエのレッスンを受けたい方でしたら、

どんどんレッスンに参加して頂きたいと思います。

バレエ教室が初めての方へ
バレエ教室スタジオパドシャの会員の方へ
スタッフ募集
メニュー