東京都中野区 大人の初心者バレエ教室【スタジオパドシャ】

大人でバレエを始める際の心配は柔軟性

大人になってしまってから、バレエを習い始める、ワクワクすると同時に不安もたくさん

あることでしょう。

まず、一番心配なのが体の柔軟性の問題。バレリーナのように、足を高々と上げたり、ポ

アントで立ったりしなければならないと思うと、とてもじゃないけど、ムリと思ってしま

いますね。

確かにもう成長が止まってさらに長年運動もしない生活を続けていたら、体はどんどん固

くなる一方です。

でも、毎日少しずつストレッチを続けることで、どんな方でも、体の柔軟性を増していく

ことは可能なのです。反対にもし何もしないでこのまま5年、10年と年月が過ぎていっ

たら、ますます体は固くなり、老化も進んでいってしまいます。

バレエをこれからやってみたいと思っている方はまず、ストレッチを少しずつ継続してい

くことから始めてみてください。

バレエ教室が初めての方へ
バレエ教室スタジオパドシャの会員の方へ
スタッフ募集
メニュー