東京都中野区 大人の初心者バレエ教室【スタジオパドシャ】

パドシャに通うことは自分へのご褒美

(M.Sさん体験談    2007年12月 スタジオパドシャ入会)

入会は2007年の暮れ。以来、大体週一回のペースで基礎クラスに参加。入門Bクラスにも

時折。フルタイムの会社員。50代。バレエの経験は幼児期に2、3年。パドシャの魅力は、

本物の音楽と、いつも穏やかなレッスンの雰囲気。先生は凛とした品のある方で、指導は

親切でとても優しい。生徒さんたちも、静かでまじめな方が多いようです。チケット制なので

煩わしい人間関係がないのが嬉しい。これまで試しに他の教室にも行ってみましたが、雑然

としていたり、音楽が好みではなかったり、雰囲気が険しかったり、なかなかしっくりきません

でした。パドシャはいつ行っても静かで柔らかい雰囲気なので心地よく、それが長く続けてこら

れた理由です。仕事帰りの平日夜はピアノに癒やされ、日曜昼のレッスンでは陽光の中で身

体を動かして極上の気分になれます。身体への効果としては、以前は大きく外側に湾曲して

いた両脚膝下が、バレエを始めてから心持ち真っ直ぐに矯正されました。柔軟性もアップしま

した。体を変えるのに年齢は関係ないみたいです。パドシャに通う事は自分へのご褒美だと

思っています。

バレエ教室が初めての方へ
バレエ教室スタジオパドシャの会員の方へ
スタッフ募集
メニュー